ブログ更新も久々になってしまいました
今日は、毎日のTO DOを管理するためのミニノートのことを書いてみたいと思います。
スケジュールや毎日のログは、A5バーチカル手帳に集約しているのですが、TO DOを書いていても
毎日に落とし込めていないものは忘れてしまったり、翌週へ持ち越すことも多く、何かいい方法がないかな?と模索していました。
そんなとき、こちらの本を読み、「余っている小さなノートをTO DO専用にしてみよう!」と思い立ち、3~4か月ほど実行してみたところ、思いのほか自分に合ってる



使っているのは「ジャケ買い」したミドリのこのノート

20-07-15-10-20-40-135_deco


かわいすぎる・・・

1日1ページにして、その日やることをひたすら羅列。

Photo Blur_20200715_110320

【個人的ポイント】
★「掃除」や「洗濯」など毎日やることでもいちいち書き出し、それを消すことで達成感を味わう
★やることが少ない日でも、1ページ使う(のびのび使う)
★デコらない(見た目を気にしない)

このノートは一日中近くに置いておいて、思いついたら書き出します。

細かいことも書いて、終わったら消して、をやっていると、「自分、毎日がんばってるじゃん」と
褒めたくなるところが気分が良いところ。
(バレットジャーナルって、こういうものなんだっけ??)

買ったままま日の目をみていない小さなノートがまだいくつかあるので、これからガシガシTO DO用に使っていきたいと思います


Photo Blur_20200715_110432

※ミニノート用にはさらさら~っと書き心地の良い「プラマン」を使い、終わったら消すときはクリッカートのカラフルなペンで思い切り消してます